毛針ing

趣味の釣りなど

新、新兵器 (12/5)

まさか、なのです。


先週ブラインドでヤマセミ撮りに挑戦したのですが、他の人が使っているブラインドに刺激を受けてしまい、、(笑)
より快適な大きなブラインドを、自由の国アメリカから直輸入してしまいました。ドッグハウスと言います。




野鳥の会のコールマン製ブラインドの3倍以上広い気がします。作りは雑ですけれど、足も伸ばせるし横になる事も出来ます。
背面が大きな出入り口になっていて、残り3面に覗き穴がついているので、そこからレンズを出せば3方向を写せます。

こんな感じです。床は無いので、間違ってもキャンプは出来ません(笑)



外から見るとこんな感じです。


こんなテントを見かけたら、怪しい人が入っているので近づかない方が良いでしょう。


肝心のヤマセミは朝一に近くの止まり木に留まったのですが、正面の覗き窓からだと写せなくて、まごまごしている間に飛んで行ってしまいました(泣)

でもこのブラインドなら大丈夫。待っている間に眠くなったらそのまま寝れます。いつまでも待てますよ。
待ってもこの日は駄目でしたがね。

結局先週と同じワイヤーヤマセミしか写せませんでしたので、ブラインドの写真で誤魔化しです。

このブラインドですが、寒いからといって窓を閉じると当然外が見えなくなるので見つけ力が弱まってしまいます。3方向を全開にして迷彩ネット越しに見るとかなり良く見えるので、本気モードでは全開が基本です。でも相当寒いです。
本気にならないで適当にやるのが良さそうです(≧∇≦)


ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2015/12/07(月) 00:05:01|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イスカ (12/7) | ホーム | ヤマセミ探求 (11/28)>>

コメント

一週づつ大幅にヤマセミ階段を登っているような(笑)

ドッグハウスデビューは同日ですね~
メッシュをどうしようとか寒さ対策とか
考えると楽しくなってきますね~
装備が重くなるんですけど・・・・
inoueはレンズ2本出しを検討中です。
  1. 2015/12/08(火) 23:01:39 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

遂に鳥の写真も無いのにブログ更新してしまいました。これからは用具紹介が増えそうか⁈(笑)
感染者が増えるのでそれは自重しますが、撮れないとどうなるかわかりませんね〜。

そうそう、穴は3つあるので2本と言わず3本でお願いします。




  1. 2015/12/09(水) 08:19:51 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/95-d45443ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (46)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR