毛針ing

趣味の釣りなど

ヤマセミ探求 (11/28)

先週の勢いのまま、今週も林道へ。

警戒心の強い野鳥へアプローチする為に、新兵器を導入しました。


狭くて動けないので、窮屈な撮影ですが、我慢するしかありません。
日の出前からスタンバッて挑戦しましたが、
結果は、、、


ヤマセミ発見力が弱いkimunekoは、朝一近くに来ていたのに見逃してしまいました(T-T)
で、遠い電線ヤマセミしか撮れませんでした。   よく見ると電線じゃないですね。ただのワイヤですね。
2015_1128_blog_001.jpg

ラッキーにとれたホバリング。朝の光量が少ない条件は思ったより厳しかったです。
2015_1128_blog_002.jpg

2015_1128_blog_003.jpg


日が出て10時頃、ヤマメを捉えたヤマセミ。かろうじてパーマークを確認!
2015_1128_blog_004.jpg

食後の水浴び。
2015_1128_blog_005.jpg


まだ遠いですね。


ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2015/11/28(土) 18:50:47|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新、新兵器 (12/5) | ホーム | やませみ アゲイン (11/23)>>

コメント

げげっ、
ブラインドは寒そう、と言っていたのにぃ・・・(笑)
寒さに耐えたおかげか、段々いい絵になってきていますね。
来シーズンはティペットにヤマセミつけて釣りをしようかな。

  1. 2015/11/28(土) 20:40:29 |
  2. URL |
  3. tono #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまで~す。

順調?にヤマセミ撮影の沼に入っているようですね。
地味なヤマセミに石のバックですと
さえずりが聞こえてもまず見つけられませんよね~
フィールドに何度も通って留まるポイントと
行動パターン・・・なんていってますが
inoueは野鳥全般的に見つけ力が弱いのが悩みです。

購入したばかりでなんですが
やはり大きなブラインドしてはいかがですか(笑)
  1. 2015/11/28(土) 21:19:02 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

tonoさま、

やっぱり寒かったですよ。
途中でめげて、気づかれないようにトイレに行ったんです。ブラインドって下もオープンで寒かったです。(T-T)

  1. 2015/11/29(日) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

おんぶにだっこで撮らせてもらいThank you です。

とりあえず狭いのは我慢して、防寒対策だけなんとかしようと新兵器を用意しました。

来週が楽しみです。
  1. 2015/11/29(日) 23:19:19 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/94-0af32292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (46)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR