毛針ing

趣味の釣りなど

ヤマセミ (11/22)

バックが紅葉のカワセミ。
2015_1122_blog_01.jpg

題名がヤマセミなのに、いきなりカワセミ写真。貧乏性なので撮った写真を出来るだけお披露目したく。。。

いつもの公園へ昼頃に行ったら紅葉をバックに撮れたのですが、この一瞬だけでした。
行くのが遅すぎたのが悪いのですが、すぐに公園の外へ飛んでいってしまいました。

当然そのまま暇になり、どこへ行こうか悩んでしまいます。
到着すると午後2時もまわってしまいますが、リハビリだけでもよいやと思いまた林道へ。

林道を歩くこと3分もしたら、前から見慣れた顔が二人も。
今日はヤマセミが2回も出たとの情報をもらい、少し期待。

で、また歩いて行くとベニマシコを撮っている人達がいてそこにも知り合いが。
でも昨日撮ったので先を急ぎます。橋に着いて探しましたがやはりヤマセミはいませんでした。
後は帰りに見てみていなかったらあきらめです。

今日も駄目かと思いながら、その先を散策しているとなにやら対岸に向かってレンズを向けている怪しげな人を発見。
えっ?いるのと思いそばの人に聞くと親切に場所を教えてくれました。
言われた場所を双眼鏡でのぞくと、いました!

画角900mm(600mmのDXモード)をノートリミングでこの大きさです。
2015_1122_blog_02.jpg

等倍近くに拡大。砂嵐だ。。。
でもちゃんとトサカも見えるし感動です。
2015_1122_blog_03.jpg

白いから遠くても何とか分かりますが、これは見つけるのが大変そうです。

撮影しやすい場所を見つけて、連写モード。
遠いし、今日もサンヨンなので命中写真を増やす為に、とにかく枚数をかせぎます。
2015_1122_blog_04.jpg
帰宅してから3/4以上が没写真でゴミ箱行き。


途中で向きを変えたり、辺りを見回しています。
2015_1122_blog_05.jpg

と思ったら飛んだ!
2015_1122_blog_06.jpg

初のヤマセミ撮影で大満足して帰りました。
ん、次はヨンニッパ持って行くか?

ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/11/22(日) 22:45:44|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やませみ アゲイン (11/23) | ホーム | クロジ (11/21)>>

コメント

おお!今日お昼にお話した
釣りの時に見たことがあるという鳥を
さっそくゲットしてるじゃないすか~~~!!
あちゃ~~inoueもその林道を検討したのですが
ランチを食べてだれてしまい断念しました。

今回は見事な米粒写真ですが
これから距離を詰めていくのが面白かったりしますね~
おいでおいでテントの世界へ・・・
  1. 2015/11/22(日) 23:02:24 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

inoueさんのヤマセミ撮りに行こうかな~というつぶやきがきっかけだったんですけどね。

やはりあれからラーメンですか?
そちらの誘惑もかなりあったのですが、行ってみて正解でした。たまにはこういう事がないと。

テント。それはもう別世界なんでしょうね。。

  1. 2015/11/22(日) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

こんばんは
ヤマセミ!じゃないですか!!
いいですねぇ
次回は疑似856とブラインドですか?
  1. 2015/11/23(月) 23:01:46 |
  2. URL |
  3. tono #-
  4. [ 編集 ]

tonoさま、

そうです。ヤマセミです!
それが舗装路の上からついでに撮れるというのがミソですね。

テントは寒そうです(笑)


  1. 2015/11/24(火) 07:20:17 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/92-80e4600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR