毛針ing

趣味の釣りなど

雨のち晴れ (11/15) 

日曜は天気が回復という事で、昼過ぎから市内緑区の林道へ行ってきました。


で行く前にキャス練公園で、先日入手したSageのMOD 13ft#7の試しぶり。"AFS #7/8 S1" のヘッドを付けてみました。
Sageらしからぬ柔らかさですが、ぶれないですね。ぶれるように振ってもシュートの最後の軌跡どおりに
びしっと振り抜けていきます。
もちろんループは乱れますが、勢いがそがれにくいというか、柔らかいけど良く出来た竿だと思いました。
普通に飛んで特に面白くもなんともありません。だんだん天気が良くなってきたので早めに撤収。

まずは、いつものカワセミ現場へ。この時点でやけに太陽がまぶしい。
下の池にカワセミがいたのですが、太陽のせいか無性に山へ行きたくなり公園をUターンして林道へ向かいました。
足の状態が心配でしたがゆっくり歩いてなんとか無事に。林道と言っても舗装路ですから(笑)。


ヨンニッパ+2倍テレコンで紅葉。
この時期になると、風景撮影用にレンズが欲しくなるんですがね。この時期だけなのでじっと我慢です。
2015_1115_blog_001.jpg


今日はベニマシコでもと思っていましたが、一足遅かったようです。
なにやらカワウ駆除とかで猟友会の方が大勢山に入っていました。
これは駄目だということで、ヤマセミの撮れる橋を渡った先まで行って待ち伏せ作戦です。

と思っていたら待つまでもなく、いきなり登場。
♂のルリビタキではないですか!
2015_1115_blog_002.jpg


そしてシロハラにメジロと。 後が続かずこれにて終了。
2015_1115_blog_003.jpg

2015_1115_blog_004.jpg

帰ろうとしてたらヤマセミ狙いの人が来ていました。
結構遅い時間だったんですが、みんな好きですね~。


ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2015/11/16(月) 00:03:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クロジ (11/21) | ホーム | 中途半端 (11/03)>>

コメント

猟友会の方は多かったですね~!
おおおお!ルリちゃんじゃないですか!!
もしかしてこの林道初?
なんかフワッと出かけてしっかり季節の
鳥を押さえているような・・・
う~~んkimunekoさんの先撮り?には
頭が上がりませんね~

あの林道をヨンニッパかついで行くのは
健康な人以上ですよ~~
  1. 2015/11/16(月) 22:49:54 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

そう言われると初ルリかもしれませんね。
ウソもいるらしいし、楽しみです。

近所の公園が復活すれば、なお良いのですが^_^

ヨンニッパ用にリュックを新調しました。
inoueさんのリュックの後継バージョンか?
これはこれで、やはり重いですね(≧∇≦)
これで肩の痛みは減りました。

根本的に解決する為に今度は軽量システムでチャレンジしてみます。


  1. 2015/11/17(火) 07:52:27 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/90-28252a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR