毛針ing

趣味の釣りなど

中途半端 (11/03)

今朝は公園でカワセミを狙いましたが外れでした。
昼まで待ってもダメです。1度は現れたのですが、いつの間にか消えていなくなっていた。
冬鳥もいないし、暇すぎます。

天気がよいので、河原へミサゴを撮りに行ってみました。

着いたのが遅くて、狩りは見られませんでしたがアユを2匹運んでいるのを見られました。



まずはトンビで露出の調整です。久々の猛禽ですがこれで大丈夫そうです。
2015_1103_blog_01.jpg


飛び込みを待っていたんですが、どこかへ飛んでいってしまいました。
2015_1103_blog_02.jpg


帰ってきたときには獲物をぶら下げていました。しかも2匹も!
2015_1103_blog_03.jpg


両足がふさがっているのですが、うまく着木?して食べていました。
2015_1103_blog_04.jpg


飛び込みは駄目でしたが面白かったです。ミサゴくらいの大きさになると飛び込みや飛翔写真をファインダーで追い続けて連写するので、自力で撮っている感があり満足感が大きいです。


ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2015/11/04(水) 09:00:00|
  2. みさご
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雨のち晴れ (11/15)  | ホーム | 新顔カワセミ (11/01) >>

コメント

ほんと入れ違いだったんですね~
公園の午後はカワセミも1回だけでしたね~
昨日inoueも最初は照準器のみで追っていましたが
フレームの真ん中に居るのにピントが背景という・・・
ファインダーでも欲張りの換算1280mmでしたので
追えませんでした。
まずはミサゴの行動パターンから勉強しなおしですね。
  1. 2015/11/04(水) 23:38:51 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

まさか、ミサゴの撮影でinoueさんに先を越されるとは思っていませんでした(笑)。

ラーメン食べてから行ったのが遅くなった原因なので、今度は朝一から行ってみようかと。

カワセミは午後も駄目でしたか。
日によって当たり外れがあるのは、自然相手なので諦めるしかないですかね。

  1. 2015/11/05(木) 19:08:15 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/89-5ac27855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR