毛針ing

趣味の釣りなど

サクラマスネットが届きました (10/20)

今年の5月、宮古へ釣りに行ったついでに地元の釣具屋さんへ頼んでいたサクラマスネット。
今までのネットよりもグリップが短くて、デザインが良いです。そしてなにより軽いのが助かります。
重さは200gちょいです。たったの200gですよ!


閉伊川のサクラマスをたくさん掬ってきた実績もあり、強度、大きさも安心出来るのでずっと欲しかったのですが、
なかなかタイミング良くお店に入荷していなくて手に入れられませんでした。で、春に訪問したときに
たまたまフレームが入荷していたので、その場で注文してしまいました。

フレームは入荷した中から選んで、網も自分で選択出来るので今回はオレンジにしてみました。
これで値段が23,800円。大きさ、品質、手作りという事を考えると格安です。


6月下旬には出来上がっていたのですが、骨折で取りに行けず。。。
なんとか再訪して受け取ろうと思っていたのですが、あっという間に禁漁の10月。
諦めて宅急便で送ってもらいました。




ベストに付けるとこんな感じ。
もう少し上につくように工夫してみたいですね。



比較のために、今まで使っていたネットも同じようにつけて写真を撮ってみました。
長さが20センチ以上長いうえに、重いです。
正直に言って、釣れないのに持ち歩くのは邪魔でした!(笑)




後は釣るだけなんですが、、、
来年の解禁前に特設釣り場でデビューさせようかと企んでます。


ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/10/21(水) 21:02:18|
  2. 釣り具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<痛たたたッ! (10/25) | ホーム | 4ヶ月半ぶり  (10/19) >>

コメント

そうです、まずは釣らないことには・・・、
  1. 2015/10/24(土) 09:44:59 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、

後何年かかるのでしょうか?(笑)!

  1. 2015/10/25(日) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/86-bf684f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR