毛針ing

趣味の釣りなど

日曜はカワセミ (10/18)

昨日は雨でお休みしました。
お休みついでに機材の点検やら清掃をしたのですが、効果は??

今日は朝から晴れでしたが、最近は午後のほうが出が良いので2時過ぎに公園へ。
ついてすぐに下の池にいるのを見つけましたが、なかなか撮らせてくれません。
そうこうするうちに、上の池へ移動。


この時間の光のせいか、昨日の清掃の効果か???
いつもよりすっきりした絵になっていると思いますが、気のせいか?
2015_1018_blog_01.jpg

飛び込みで水でも入ったのか?! 赤い足で耳かき。
2015_1018_blog_02.jpg


これも中々すっきりとした絵か。
2015_1018_blog_03.jpg

同じアングルなのに何故か?バックの色が変わっていました。
2015_1018_blog_04.jpg


ばしっとエビを捕まえたのはよいのですが。
2015_1018_blog_05.jpg

あら~、落とした。
2015_1018_blog_06.jpg

んっ?発見。
2015_1018_blog_07.jpg

拾い食いしてました。大きな魚だと落としてそのままなのに。。。
今日は飛び込みは数回で、綺麗な絵は撮れませんでした。
2015_1018_blog_08.jpg


その後、終了の気配が漂い始めた頃に、四十雀とメジロが登場。
赤い実を食べていると思いきや、その回りの虫か何かを食べているみたいです。
2015_1018_blog_09.jpg


春の桜とメジロもいいですが、秋の柿もなかなか。葉っぱがかぶった~(泣)
2015_1018_blog_10.jpg

カワセミよりも、最後の四十雀とメジロのほうが夢中で連写してました。

連写といえば、ニコンのD4sがさらに高速になってD5?として登場するとか。
某カメラマンいわく、めちゃくちゃ早いし、高感度がすごかったと。
すごいすごいと言っていたので僕も欲しいのですが高いんだろうな~。


ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2015/10/18(日) 22:30:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<4ヶ月半ぶり  (10/19) | ホーム | キビタキ 再会 (10/11)>>

コメント

あら!自分と同じような写真のラインナップが・・・
自分も午後の部はあまり行きませんが
ちょっと違うバックで撮れましたね~
シジュウカラは食べてた物が残念過ぎましたね~(笑)
  1. 2015/10/19(月) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

あの公園にあの時間に行くってのは、なかなかの通ですな(笑)!

柿メジロはアングル的にinoueさんの圧勝ですね。参りました(≧∇≦)


  1. 2015/10/20(火) 08:38:13 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/84-5613e255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR