毛針ing

趣味の釣りなど

428でリハ? (9/19) 

ついにこの日がやってきました。

金曜日に病院でリハビリ後、4.6Kgある428をかついで公園へ行ってしまいました。
さすがに4.6Kgのレンズと、2Kgの雲台は肩にずしりとくるのですが、足が順調に治っている証拠であります。


あいにくカワセミはお留守のようで、雨模様なのでトンボだけ撮って撤収。

2015_0919_blog_001.jpg
ノートリでAPS-Cクロップサイズです。明日からが楽しみです。



土曜日、気合いを入れて早めに公園へ行きました
428をセッティングして照準器の調整もOK。
早いフォーカスと安定した雲台はやはり安心感が違います。
勝手に一人盛り上がりますが、、、

駄目ですね~。
チャンスは何回かあったのですが、ホバリングとか微妙な写真を量産。

2015_0919_blog_002.jpg
ノートリでぎりぎり見られるのはこれ一枚。428が泣いています。



結局、餌を咥えた写真は全くなしで、水浴びに期待をかけて、これでなんとか。。。

2015_0919_blog_003.jpg
V字ジャンプ!
人間だと、腹打ち飛び込みという大失態。。。(--:


2015_0919_blog_004.jpg
その後急上昇。急角度過ぎて全然美しくないですね。
それに魚を咥えていないと躍動感も少なく感じてしまいますね。



で次の日リベンジへ行ったのですが。。。
今期最悪という程、出が悪すぎました。
で枝止まりしか撮れなくて撃沈。

赤とんぼ?
2015_0919_blog_005.jpg


シオカラトンボ?
カワセミが止まる枝に止まっていました。
下はAPS-Cサイズにクロップで撮影したノートリ画像。(つまり35mmフルサイズの1.5倍)
2015_0919_blog_007.jpg

上を切り出し。
2015_0919_blog_006.jpg
眼まで写っていて、さすが428です。
宝の持ち腐れですが。。。

D810/ヨンニッパGtype


ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/09/20(日) 19:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アオバト (9/21) | ホーム | リハカワ 飛翔(9/12)>>

コメント

こんばんわ~
健康な人でもツライ?ヨンニッパを
担げるということは完治?だったりして・・・
やっぱり大砲レンズは持ち出すというだけで
テンションが違いますよね~
V字ジャンプは骨が折れているんじゃないかと
思うぐらいです。ネット上の膨大な画像の中でも
見たことがありませんね~
  1. 2015/09/20(日) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、おはようございます。

大砲はやっぱり良いです。安心感が違います。

ですが、軽量化も同時に進行中。

カワセミ、サービスが悪くて困ってしまいます。
ヤマセミに浮気しようかなんて考えがよぎる事があります。

  1. 2015/09/21(月) 08:46:24 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/76-cbeb8ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR