毛針ing

趣味の釣りなど

リハカワ 飛翔(9/12)

土曜日は日が射す天気になりそうという事で、またまた行ってきましたカワセミ撮り。
リハビリなんですけどね。

今日はEE-1で飛び込みをバンバン撮ってやると意気込んで行きましたが、、、
2015_0912_blog_001.jpg



何とか見られる写真は6枚程度でした。
照準器を付けた方が撮りやすい事は撮りやすいのですが、少しピントがずれていたり、微妙にフレームアウトしてたりと、惜しいショットが多数。
今まで0点だった写真が60点くらいになって、それが増えた感じ?
Blogに貼るにしても80点以上は欲しいし、印刷するなら95点以上は欲しいところ。
80点以上を増やすには、まだ修行が必要な感じですが、照準器の効果は大ありでした。


2015_0912_blog_002.jpg

横に飛んでいくときは置きピンというわけにもいかず、なかなか難しいところですが運が良かった。


2015_0912_blog_003.jpg
戻ってくるところは、撮れてもあまり嬉しくない。。。
午前中はいいとこ無しで引き上げたのですが、午後に再度チャレンジ。


2015_0912_blog_004.jpg
順光でタイミングもばっちり。エビ捕まえてますね。


2015_0912_blog_005.jpg
不自然な構図は、無理なトリミングのせい(笑)!


2015_0912_blog_006.jpg
ノーキャッチで帰還。


2015_0912_blog_007.jpg
食後の水浴びタイム。今日は7回くらい飛び込みましたが、微妙な写真ばかり量産して、速攻で消した。


ちなみにレンズは今日も34E。
前半は素のままでしたが、被写体が小さくてピン抜けが多い気がしたので、後半はx1.4テレコン付けました。
はやく428持って行きたいのですが、足がまだ痛いので我慢です。

D810 / 300mmF4E


ではまた d( ̄  ̄)








  1. 2015/09/12(土) 22:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<428でリハ? (9/19)  | ホーム | オリンパス EE-1 (9/10) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/75-b269c1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR