毛針ing

趣味の釣りなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オリンパス EE-1 (9/10)

先日のカワセミ撮りで9割の人が装備していた照準器。


超望遠で対象物をファインダーに導入したり、高速移動する物を追いかけるのに便利そうだとは前から思っていましたが、無くても撮っている人がいるのも事実。
なるべく機械に頼らず、腕でカバーするほうが機材もすっきりして良いかなと導入には至りませんでした。


そして現場での実際はと言うと。
飛んでる鳥を撮るときは左目で全体を見て、右目でファインダーを見ることで何とか追っかられるし大丈夫!と思い込んでも、現実には右目や左目に焦点が片寄っていってしまう事もしばしば(^^;;
面倒になってファインダーだけで追う事もしばしば❗️
導入に手間取り飛んでいかれる事もしばしば‼️


やはり導入しようかとお店へ見に行ったりもしましたが、今度はどれが良いのかさっぱりわかりません。
どれも同じように思えるわりには値段が万単位で違います(≧∇≦)
出費はできるだけ抑えたいですが、安物買いの失敗はしたくないしどうしたものかと悩んでいるところに、値段が手頃で使いやすいと評判の照準器がオリンパスより発売されました。



オリンパスのドットサイトEE-1です。
カメラのアクセサリーシューに付けられるので他のメーカーのカメラでも大丈夫。
聞くところによると、照準の赤い点の左右、上下調整が簡単で、使い終わって畳むと自動で電源が切れるので電池切れになりにくいそうです。


という事で意を決してAmazonでポチリました。人気の品のようでどの店も在庫切れで納期は2週間以上。気長に待つか。

と思っていたら、後日ビックカメラで在庫ありを見つけました。速攻でポチリ。
あっけなく入手です(^O^)




数時間後、ビックカメラでも在庫切れになっていました。釣りと一緒でタイミングですね!
本当に使い物になるのでしょうか⁈ 週末がこわい。


ではまた d( ̄  ̄)






  1. 2015/09/10(木) 14:08:34|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハカワ 飛翔(9/12) | ホーム | カワセミでリハビリ... (9/5) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/74-e0828e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

