毛針ing

趣味の釣りなど

カワセミでリハビリ... (9/5)

リハビリを兼ねて近くの公園へ鳥撮りへ。


土の上を歩くので、手術以来初めて左足に靴を履いてみた。
装具が付いているのでサンダルと違って窮屈ですが、なんとか履けたので出動です。

さすがに重い428は怖くて持ち出せず、
軽くて三脚不要の手持ちセットという事で34Eにx1.4テレコンをD810へ付けてみました。

公園へ着くとなぜか人が多い。なんでも夏鳥が終わって皆さん撮るものがなくてカワセミへ流れてきたのだとか (笑)
それにしても、たった半年会わない間に、機材が変わっている人の多いこと。。。。
人のことは言えませんが、鳥撮りは怖いですね~

で僕も混ぜてもらってしばらく持つとやってきました。相変わらず近くで撮れるので止まりものはOK。

2015_0905_blog_001.jpg

これで飛び込みがばっちり撮れれば復帰戦は大成功なのですが。
飛び込みとってもピンずればっかりです。
結局、止まってるとこしか撮れませんでした。。。

2015_0905_blog_002.jpg

飛び物画像を量産している人は照準器を上手に使っているようです。
最近安くて使いやすい照準器が発売されて人気なのだとか。
導入しちゃう??



ではまたd( ̄  ̄)

  1. 2015/09/05(土) 18:00:00|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オリンパス EE-1 (9/10) | ホーム | タイイング  (8/30) >>

コメント

こんばんは
ご無沙汰してます。
いよいよ復帰ですね

カワセミ、34でもいい感じに捉えてますね。
当方も34で鳥撮り再開したいと思っているところです。

また冬鳥の季節にご指導ご鞭撻の程、
よろしくお願い申し上げます。
  1. 2015/09/05(土) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. tono #-
  4. [ 編集 ]

tonoサマ、

三脚も持ち出そうとしたのですが、雲台が重くて諦めました(笑)
こんなの持ち歩いていたのか⁈と我ながらビックリです。

また宜しくです。

  1. 2015/09/06(日) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

復帰おめでとうございます!

いや~まさかまさかの復活でしたね~
今年はお顔が見れないかと思ってましたよ。
本来なら今頃カッツリ釣りだったんですかね?

鳥撮りの機材はあれよあれよと
グレードアップしてしまいますね。
ってkimunekoさんが一番その辺は
理解してたりして(笑)

まだ無理は禁物ですよ~!
なんならヨンニッパ預かりますよ~
↑まだいっている
  1. 2015/09/07(月) 20:58:52 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

Re:復帰おめでとうございます!

inoueさん、

ありがとうございます。
復活といってもまだリハビリ中につき無理は出来ませんが、撮っているとつい夢中になって。。。

こうなるとあれですね、機材を軽くする方向に興味が向いてしまいます。FLレンズで軽くするのは財布に優しくないので、ニコン1ですかね!?

なんて言っている間に完全復活出来ると良いのですが!
  1. 2015/09/08(火) 22:02:06 |
  2. URL |
  3. キムネコ #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/73-7537ec55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (46)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR