毛針ing

趣味の釣りなど

5週間後 (7/16)



手術後、5週間が経ちました。

上の写真はリハビリルームで特訓中のKimunekoです(^^;;
週末を除く毎日1時間強はリハビリ治療です。


今日から体重の2/3をかけられるようになり、足首をいじめる事が楽になりました。

今までも体重をかけて足首を動かしていましたが、恐る恐るで中途半端。結果、まだ足首が垂直になりません。感覚的には直角に曲がっているつもりでも、正確に測ると約マイナス5度だそうです(≧∇≦)
ちなみに僕の右足はプラス25~30度だそうで、左足首もそこまで持っていかなくてはなりません。ゴールは遠いです。
折った場所があまり良くなくて、中々治らないようでもあります、、、

ですが今日からは松葉杖を使ってスパルタで足首を曲げていきます。
そう、今日から病棟内だけ両松葉杖フリーの許可がおりました。やっと車椅子生活から歩く生活に戻ります。と言っても車椅子と併用。松葉杖はリハビリが中心です。
いつも自主練している人を見ていると病棟の端から端まで2往復くらいでやめていました。やけに早いなと思っていましたが、理由がわかりました。これはキツイ‼️2往復も歩くとかなり足首が痛んできます。

でも僕はM?なので4往復も5往復もしました。でも中々曲がりません。
徐々に治ってきている感じはあるのですが、本当に治るのか?心配になってきました(@_@)


来週末からは全荷重OKです。頑張ります?頑張れるかな(^^;;


ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2015/07/16(木) 19:49:49|
  2. 骨折
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<退院(7/31) | ホーム | リハビリ (07/04)>>

コメント

こんばんは、
リハビリ大変そうですね。
こちらもバリバリに固まっていて、治るのか心配です。
僕はSなので、リハビリも思い切ってできません(笑)
でも、希望をもってお互い頑張りましょう
  1. 2015/07/16(木) 22:40:05 |
  2. URL |
  3. tono #-
  4. [ 編集 ]

顔がにやけてますね
ひょっとしてシャッターを押したのは
かわいい・・・・さんですか、
リハビリもがんばれますね。
  1. 2015/07/16(木) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

tonoさま、

リハビリもサボると悪化するので今が頑張り所のようです。
リハビリ前に痛み止め飲んでからやると良いみたいですよ!
治ると信じて頑張りましょう。

、、、今朝は筋肉痛です(泣)
  1. 2015/07/17(金) 07:28:54 |
  2. URL |
  3. Kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

おじさん、

にやけて見えますか⁉︎
実は目が泳いでいます(笑)

先生達はみんなSですが、看護士さんは天使ですね。リハビリサボって、ずっと入院していようかと、、


  1. 2015/07/17(金) 07:35:47 |
  2. URL |
  3. Kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!
ブログチェックはしてますが
病状が重いのでコメントしずらいという・・・
でもマゾと聞いて少しは安心しました。

inoueの初めての骨折はチンピラに
蹴られて肋骨という
  1. 2015/07/18(土) 00:05:15 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね。
僕は足首は最初から曲がってくれたので、楽だったんですが。
全荷重かけられるようになったらリハビリも加速しますよ!
  1. 2015/07/18(土) 00:05:28 |
  2. URL |
  3. えふ #w/kecokw
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

御一緒して2日後に骨折するとは夢にも考えていませんでした。
先生の指導の元でリハビリしているので安心なのですが、痛いのでついサボリがちに、、、

肋骨だとリハビリは不要のようですね(笑)
しかしチンピラとは!

  1. 2015/07/18(土) 06:04:15 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

えふさん、

昨日のリハビリで角度を測った時は暫定0度でした!

今日から3連休でしょうか? 羨ましいなぁ〜


  1. 2015/07/18(土) 06:15:17 |
  2. URL |
  3. kimuneko #NM58RGOM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/70-26457f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR