毛針ing

趣味の釣りなど

順調 (6/17)



人生初の骨折に、かなり狼狽してしまったkimunekoですが、順調に回復してだいぶ落ち着いてまいりました。

手術は成功して、本日リハビリ病棟へ移動。毎日、目に見える進展があり、新鮮な1週間でした。

簡単な備忘録を。
ちなみに骨折は左足首付近の腓骨と脛骨両方でした。

8日(月)
川で転倒。八幡平の病院で骨折と判明し応急ギプス。

9日(火)
クボタロッジのおじさんに盛岡駅まで送ってもらい、父の運転で神奈川の自宅へ。もっと近くで釣れと愚痴られる(^^;;

10日(水)
診察を受けて即入院。

11日(木)
12:30から手術。
全身麻酔で眠りに入り、手術室で起きてから病室へ移動しました。
この夜は脚が痛くて寝られず、朝夕服用する痛み止めが効きません。真夜中に痛み止めの座薬で痛みをとめて何とか寝られました。

12日(金) 1日後


左腕に点滴、左足にアイシングマシン。右足にマッサージ器とあちこち繋がれています。
夕飯前に痛みがきつくなり、早めに痛み止めを飲んで乗り切りました。

13日(土) 2日後
朝の検温で36.8℃。骨折以来初めて37℃をきりました。回復に向かっているという事で、結構嬉しかったです。
右足のマッサージ器が外れました。

14日(日) 3日後
点滴が外れました。

15日(月) 4日後
リハビリ開始。足、腹筋の筋トレ。
初シャワー。月木と介護付きで。

16日(火) 5日後
左足のアイシングマシンを外し、アイスノンに。体が解放されました。
骨のつきを促進するための超音波療法開始。

17日(水) 6日後
リハビリ病棟へ引越し!
朝も昼も36℃台に。
左足首を上下に動かす自主トレ開始。
車椅子で自分でトイレに行く許可がおりました。
超音波療法。
リハビリで松葉杖を初めて体験。



日課は食事撮影会(笑)



とまあこんな感じで、後は骨が付くのを待つだけなのですが、、、
リハビリしながら待つしかありません。
聞くところによると、
傷が治るのに2~3週間、
足に体重をかけずに地面に置けるまで一月。体重をかけられるのは2ヶ月後。
骨がそれなりに付くのが3ヶ月後。
完全に元のようになるのに1年だそうです。


リハビリ頑張ります。



ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/06/17(水) 16:29:08|
  2. 骨折
  3. | コメント:7
<<リハビリ (07/04) | ホーム | 終了 (06/08)>>

コメント

これは僕の時より重傷ですねぇ
半身麻酔だったし、3週間くらいで足をつけられましたから
歩けるようになるまで辛いけど、歩けるって素晴らしい、とか感動も味わえますよ
リハビリを楽しみましょう
  1. 2015/06/18(木) 00:54:34 |
  2. URL |
  3. えふ #w/kecokw
  4. [ 編集 ]

エフ さん

リハビリも楽しんじゃうのですね!
車椅子も意外と難しいと気付かされたり、バリアフリーについて考えたりと気付きも沢山あって考えさせられました。
  1. 2015/06/18(木) 05:04:42 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

凄い経緯だわ。
私の尾てい骨のヒビや手の骨折なんて可愛いもんだ。
一人で入ってたのね??
無事に救助されて良かったわ。
釣りやめるって言わないでね(笑)
探した良いポイントは私が代わりにやるから。
  1. 2015/06/18(木) 15:29:21 |
  2. URL |
  3. ぴいちゃん #dStvGXxo
  4. [ 編集 ]

ぴいちゃん、

本当に必死だったのは転けてから車まで1人で戻る時でしたけどね(≧∇≦)

それに比べたら病院は天国( ̄▽ ̄)
  1. 2015/06/18(木) 20:31:49 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

まあ今シーズンはイサギヨクあきらめて
リハビリ頑張ってください。
  1. 2015/06/19(金) 09:14:40 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、

さすがにサクラマスは諦めましたよ。

計算すると9月には行けそうな、、
励みが無いとリハビリも辛いですからね。tono様と一緒に頑張ります(≧∇≦)

  1. 2015/06/19(金) 10:54:29 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

頑張りましょ
  1. 2015/06/19(金) 13:33:29 |
  2. URL |
  3. tono #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR