毛針ing

趣味の釣りなど

ノスリ(2015/01/17,18)

2015_0118_blog_004.jpg

早いものでもう1年の24分の1が終わってしまいました。後ひと月ほどで解禁ですが、まだまだ寒いですよね!
なのでkimunekoの竿は仕舞われたまま、まだまだ鳥撮りモードで行きますよ!


正月に公園へ通い、次に海でミサゴを撮ってと色々と撮った気もしますが、相模原にはまだまだ沢山の鳥がいます。
まだウォッチ歴1年なので、何を撮っても面白い時期。今のうちに経験値を上げなくては。

という事で今週末は猛禽類に行ってみました。猛禽というと奥多摩や丹沢などの山奥を想像しますが、近場にも色々といるのです。近所の河原へミサゴ、ハヤブサ、ノスリ、オオタカ等を狙いに行ってきました。


まずはミサゴ、現れましたが狩りはせずに素通りです。ガックシ。
2015_0118_blog_001.jpg


しばらく何も現れず、トビが河原でさえずっていたので撮ってみました。
2015_0118_blog_002.jpg


それにしても、昼過ぎまで何も飛ばず暇!
猛禽を待っている間に色々な鳥を捕ってみました。
これは一枚しか撮れなかったのではっきりしませんが、オオジュリンでしょうか?
2015_0118_blog_Ohjyurin.jpg



ようやく現れました。
低空飛行のノスリ。これが遠い。。。
2015_0118_blog_005.jpg


結局、この日よく来たのはノスリ。遠くの木の枝にとまっているのですが、いつの間にか消えて、
突然視界に現れるので、急いで撮影。(^-^;
昼、夕方とノスリがいなかったらいつもの公園へ逃げていた鴨。
2015_0118_blog_006.jpg


夕陽を浴びて飛ぶノスリ。
これが最後でした。
2015_0118_blog_007.jpg


ハヤブサ、オオタカは見れませんでした。残念。




ではまた d( ̄  ̄)
  1. 2015/01/20(火) 23:00:00|
  2. ノスリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハイチュウ(2015/01/24) | ホーム | みさご(2015/01/12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/47-4d477a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR