毛針ing

趣味の釣りなど

蕎麦屋「きびや」(11/29)



鳥の話題の小休止に。


先日、三鷹の蕎麦屋「きびや」、その後飲み屋横丁?の焼き鳥屋「テッチャン」へ行った。

ご一緒したのはAさんとTono様。
この僕が美味しい蕎麦屋を知るわけもなく、2人の蕎麦通のお供をしたわけ(^ ^)

美味しいお酒と蕎麦、お供にNikon1。
レンズは定番18.5mm f/1.8の単焦点で選択の余地無し!

6時からだったので、当然の如く日本酒から、、、だったかな?

よく覚えていないので、写真を時系列に眺めていきます。真実を写しますから(≧∇≦)
詳しくは、Aさんとtono様のblogで!



お店は駅から数分で、こんな構えで良い雰囲気。



お茶を頂きながら注文。
人気の粗挽き蕎麦は、先着順なので先に頼んでおくそうです。これでユックリとお酒が飲めます。



酒は4種類程度飲んだはず!2人ともよく飲みます(笑)



日本酒に合う料理を何点か頼んだ。
まずはピリ辛コンニャク。写真で気付きましたが、手でちぎってますね。


だし玉


オニオン スライス天婦羅


季節外れのダンシング。


どれも美味かった!

最後に粗挽き蕎麦。


メインだけに真剣だ。


美味しそうな写真。



手ブレではない。激しいAさん( ̄O ̄;)



そんなこんなで、あっという間に終わっちゃいました。
店を出たのが早かったので、駅の反対側へ。

2軒目の焼き鳥屋は、明るい雰囲気で賑わっていました。焼き鳥もまずまず。



こんな所で会えるとは。
銀河高原ビール。岩手県沢内村の地ビールで、和賀川水系が思い出されます。



楽しい趣味の話であっという間に終わってしまった気がします。


後日、Aさんから「僕も300/4とテレコン買っちゃいましたよ」と連絡が。焼き鳥屋で、背中を押したみたいですが、僕、何か言ったかな?(≧∇≦)

今週末も同じメンバーで蕎麦屋へ行くのですが、何が起きるのかな~(^^;;



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2014/12/10(水) 05:49:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小川の野鳥(12/07) | ホーム | ガビチョウ(12/07)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/30-58e4955f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR