毛針ing

趣味の釣りなど

小川の野鳥(12/07)

小川での鳥見の続きです。


昼の柔らかな陽の中、食事を終えた小鳥たちが水浴びに集まってきます。


お嬢は人馴れしているのか、カメラを気にせず次々とポーズをとってくれました。(笑)




ジョウビメス7




メジロ軍団の水浴び(笑)
大勢で大騒ぎです。負けじと連写しましたが、最初に撮ったものはスローシャッターで全てボツ。 最低でも1/1600にしないと被写体ブレで凄いことに。ですが、今までの失敗経験から僕も用心深くなっています。条件を変えて撮っていたので助かりました。

20141207_メジロ水浴び1



大騒ぎが終わると、林の中からツグミを皮切りに、常連達の登場です。
20141207_ツグミ1



シロハラが大胆に倒木の上へ。この大胆さは、今年生まれかもしれません。
シロハラ1



ツグミ、シロハラときて、真打ちアカハラ登場。珍しい鳥だそうです。
見返り美人のポーズで決めてくれました(笑)
アカハラ1



それにしてもこの日は出が良かったです。まだまだ続きます。^_^


いつもは枝かぶりしてしまうアオジが、大サービスで出てきてくれました。次はもっと背景の良いところへお願いします(^^;;




カワラヒワ。コレも背景が、、(泣)
三脚を使っていると細かい移動をサボってしまうのも原因ですね。



長くなってきたので、お嬢を最後に。
小川や茂みをいったりきたりしていましたが、赤い実がお気に入りのようです。

細い枝にバランス良く留まって、


羽根でバランスをとりながら実をついばんでいました。うまいものですね。


ドヤ顔に見えなくはない(笑)。


ノンビリと小川で撮影も中々良いですね!



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2014/12/11(木) 07:00:00|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ノートリ(12/14) | ホーム | 蕎麦屋「きびや」(11/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/29-ec40633c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR