毛針ing

趣味の釣りなど

解禁 (2/4. 5)

まだ冬ですが、サクラマスの練習も兼ねて犀川殖産へ行ってきました。
日曜日は雪予報なので、土曜日が勝負です。

とりあえず木戸橋そばのセブンイレブンで、上と下の年券をゲット。
そのまま殖産へ向かったものの、そこそこ人が入っていて中々入れません。。
うろうろするのもいやなので、空いているポイントへ入ってみましたが、減水、クリアで厳しそう。


一流ししましたが、何も無し!
次のポイントも何も無し。餌、ルアーともに釣れていないようです。

最後に入ったポイントで、夕方ハッチがあって釣れる雰囲気はあったのですが、
コブラが釣れたのみで一日目は終了しました。
思ったより寒く無くて、上はセーターだけで上着無しでも大丈夫でした。


とりあえず安曇野へ戻り、家に帰るか、一泊するか悩みながら、温泉と夕飯へ。
夕飯は、釜飯のおいしい穂の香へ行ってきました。

夕飯でお腹が膨れると、帰るのが面倒になって泊まることにw


次の日の朝、目覚めると窓ガラスとメガネが凍っています。
シュラフに潜り込んでいたので、体は暖かかったですが、シュラフの外はマイナスだったんですね。。。
さすがNANGAのダウンシュラフです。

寒いのでゆっくりと殖産へ向かいます。さぎり荘の前へ行ってみましたが、誰もいません。。。
で流してみましたが駄目でした。そのうち雪が降ってきて寒くなり、撤収。

この雪でやる気は無くなりました。


帰宅後、今回の予行演習で足りないものがいくつかあったので、対策を立てました。
といってもフライとかではなくて、寒さ対策ですが!

特にガイドが凍ってどうしようもないので、以前買った秘密兵器を引っ張り出してきました。
アイスオフ。これはガイドに塗ればよいのかな?次回が楽しみです。






ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2017/02/09(木) 23:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<祝 犀川解禁 (2/19) | ホーム | コミミ リベンジ  (01/28) >>

コメント

コブラで解禁おめでとうございます、
お疲れ様でした、
  1. 2017/02/10(金) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、

コブラかわいかったですよ。
こいつが釣れなかったら、またボーズでしたから!

無事解禁したものの、
明日からの大遠征は大雪警報で微妙になってきました(;。;)
  1. 2017/02/10(金) 12:53:37 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

初めまして、kohizukaと申します。
最近、たまに、このブログを拝見してています、野鳥の写真すばらしいですね!!私はまだ写真は初心者レベルなので全くかないません。

私のブログにいらしているようなので、お邪魔しました。

釣り場でお会いする機会がありましたら、気軽に声をかけてくださいませ!

今年もお互い頑張りましょう
  1. 2017/02/11(土) 22:10:23 |
  2. URL |
  3. kohizuka #-
  4. [ 編集 ]

kohizukaさん、始めまして。

ここ神奈川は意外と色々な鳥がいて、カメラマンも多いです。私も周りの方に色々と教わりながら勉強中です。

そちらは近くに良い川がたくさんあるようで羨ましいです! 今年も遠征に行くと思いますので宜しくお願いします。


  1. 2017/02/12(日) 07:44:54 |
  2. URL |
  3. Kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

こんにちは、

寒い中、もう釣りに出かけているんですね。
しかも車中泊は恐れ入ります。

おじさんから聞いてブログ見ました。チェックが遅れて、すいません...
  1. 2017/02/13(月) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. A #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

Aさん、

さすがにちょっと早すぎたようで、寒すぎました。
ブログはAさんと違って、気の向いたときしか更新しないので、、、

チェックは月1で十分ですよ!

  1. 2017/02/13(月) 21:03:58 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/150-5f5d9c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR