毛針ing

趣味の釣りなど

北のモンスター(10/3-10/5)

さぁ今日は最終日。

3時までしか釣りが出来ないのですが、千葉さんから案が幾つか出ました。ライズ待ちしてマッタリ釣るか、40位までを数釣るか、昨日と同じくらい歩いてBigOneを狙うか?
2日間、毎日10㎞位は歩いていますが、Aさんも僕も迷わずBigOne狙いで意見が一致。でも千葉さんお勧めの川は、熊の巣窟らしいです(・・;)


朝、BigOneの川へと向かいます。千葉さんの運転も心なしか急いでいるような。板バネの揺れが眠気を吹き飛ばします(^O^)



道中、目ぼしいポイントには既に釣り人が。北海道と言えど、日曜はのんびり出来ないようです。川に着き、ポイントまでしばし歩きます。


カラフトマスの産卵床があちこちにあります。川が生きている証拠ですね。
しばらく歩くと、カラフトマスが集まっています。数匹の大きなメスの後ろに小さなオスが。感動もので、しばし撮影会。白いのが腹です。


そして親熊の足跡も。
熊の巣窟とは聞いていましたが、足跡がデカイ!何百キロあるのでしょう?
初めて足跡でビビりました( ̄◇ ̄;)




何十分歩いたでしょうか?ポイントに着きました。綺麗な場所ですね。あの森の中には熊さんが隠れているのでしょうか?3日目にしてやっと晴れたので、何か良い事がありそうです。




連日昼ごろまでライズが少なかったので、僕だけルースニングを試すことにしました。最初のプールで小さなライズがありましたが、ドライには出ません。後からルースニングで流すと、indicatorが止まりました。元気な35位のニジマスです。作戦成功?
で、そのまま釣り上がります。

その後しばらく何もおきないで、我慢の時が過ぎます。と、今日も下流からAさんの雄叫びが!(笑)
昨日より大きそうで、急いで戻ります。

ロッドが満月にしなり、たまにのされます。デカイ!
下流に走られAさんも追いかけます。


冷静にアドバイスをかける千葉さん。頼もしい



Aさん、やりました。52です。



もう1枚。最高の笑顔!




Aさん、さすがです。ワンチャンスをものにしました!
感動の声はこちらへ

今日はもう充分ですね。

あれっ!僕は?

そうです、今日もやらかしてしまいました。最後のプールで、ライズしている大物をかけたのですが、早合わせでフックアウト(≧∇≦)


今回の遠征は最大38という結果に終わりました。
しかし、大物の気配は凄く感じました。
というか、何回も掛け損ねました(泣)

来年は腕を磨いて再チャレンジですね。

Aさん、千葉さん、3日間楽しかったです。ありがとうございました。


ではまた d( ̄  ̄)
  1. 2014/10/07(火) 18:53:17|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<紅葉の八幡平(10/11) | ホーム | 北海道その2(10/3-10/5)>>

コメント

No title

お疲れ様でした。

天候、気温には恵まれませんでしたが、帰りの飛行機が台風の影響を受けなかったのが不幸中の幸いだったかもしれません。

写真で見るとロッドがかなり曲がっていますね。次回は番手を上げた方が安全かなあ。

来年も行きましょう!、リベンジですよ!
  1. 2014/10/07(火) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. A #l/VZmCVM
  4. [ 編集 ]

No title

Aさん、
ラーメン屋が8時30分に閉まってしまい、残念でしたね。
それだけは心残り。

ロッド、ニジマスの国のものなら大丈夫では?
僕が言うのもなんですが、
ロッドワーク、去年のアメマスのときよりかなり上手くなっていましたよ。
感心して見ていました。
来週にでも行きたい。。。
  1. 2014/10/08(水) 00:27:11 |
  2. URL |
  3. キムネコ #kIAj/Adw
  4. [ 編集 ]

No title

キム猫さん、今度は6月! もしくは7月に行きましょう!!
良い場所ご案内しますよー!^^
  1. 2014/10/16(木) 22:13:29 |
  2. URL |
  3. Big Bamboo #vE7EviHA
  4. [ 編集 ]

BigBambooさん、
来年は盛期に是非行きたいですね。
その前に腕を磨かねば^^;

  1. 2014/10/17(金) 23:52:01 |
  2. URL |
  3. キム猫 #PnEU4q6s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/15-aef095bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR