毛針ing

趣味の釣りなど

荒雄川 (10/8)

渓流が禁漁になった冬はニジマスの特設釣り場へ。


3連休初日にSさんと宮城県大崎市の荒雄川へ行ってきました。出発は盛期のノリで金曜夜。夜中のSAで仮眠をとりましたが、寒かった。それもそのはず、外気温は12度でした。しかも天気は雨。

で着いてみると悪天候にもかかわらず、人人人で駐車場もいっぱいです。よくわかりませんが釣具の催しがあるらしくて、それで人が多いらしいです。悪天候の上に人だらけ。最悪ですがやってみましょう。

荒雄川は鳴子漁協の管轄で、入漁券は1日千円。
ドライフライで大きなニジマスがガバガバと釣れるのが理想ですが、たった千円の管釣と思うと過大な期待は禁物ですね!
雨も降っているし、ニンフでスタート。
初めてすぐにヒット。何だ釣れるじゃん、と思ったらバレてしまいました( ; ; )

その後忍耐の釣が始まります。全くアタリなし。
周りを見ると殆どの人がニンフです。う~ん厳しいかな。川を上に行ったり下へ行ったりウロウロしますが後半に1回ヒットを追加しただけで、雨に萎えて終了です。

雨で冷えた体を温めに鬼首温泉、そしてオヤツに鬼ソバ。

中々美味しかったです。

この時点でまだ3時。早いですが宿へ行きます。
今回の宿はペンション森リンコ。


お風呂は温泉でポカポカ。
夕飯も美味しかったです。

これは締めのデザート。

布団もフカフカで爆睡しました。


朝食です。2日目のエネルギーを充填。

唯一のコンビニで準備をして2日目、出撃です。



ではまた d( ̄  ̄)






  1. 2016/10/09(日) 10:10:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<荒雄川2 (10/9) | ホーム | 近所の野鳥達 (10/02) >>

コメント

魚の写真楽しみにしてますよ、
  1. 2016/10/09(日) 15:11:38 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、

残念!
雨でカメラは置いてきました。


  1. 2016/10/09(日) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/137-1515c7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR