毛針ing

趣味の釣りなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手 ラスト釣行 (9/22-9/25)



岩手最後の釣行。
着くなりこれです(^_^;)




初日、
秋に必ず行く川へ、Yuさんと。


が、雨も降っていないのに、大増水です。😢
他所の川から導水して放流中との話で、調べると山の向こうのO川から導水しているようです。
こんなところにも台風の影響が。仕方がないので支流へ行くと、



こんなところにドンドンドンッ、と尺イワナが列になっています。
2人で交互にねらいましたが、、、
僕とYuさん、2人ともすっぽ抜けでした(≧∇≦)



2日目、
雨です( ; ; )☔️

来季の為に川の調査へ行きました。
まず青森へ。途中寄り道してニンジャー麺(ニンニク入りジャージャー麺)を。噂どおりの美味しさでした。


満腹になったところで、今年もルアーで大盛り上がりした岩手内陸の川へ。超有名河川ですが、僕は初訪問。

着いてすぐに大雨で撤退。
まぁ、どの川でも色々と収穫はありました。



3日目、
今年3度目の好調だった川へ。

チビしか釣れません。

ペアリングも始まっていました。秋ですね。

奥へ奥へと堰堤下まで詰めましたが、駄目でした。




最終日、
疲れたので、無理をせず大川での尺ヤマメ狙い。
着いたのは9時過ぎ。
晴天で汗が噴き出す暑さです。これは無理かと思いながらの釣り上がりでしたが、
反応はありました。3連ちゃんのすっぽ抜けでしたが。。。
最後に良型に逃げられて終了です。



道は続く。



また来年‼️



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/09/26(月) 19:40:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<近所の野鳥達 (10/02) | ホーム | ラスト? (09/21)>>

コメント

今年も大変お世話になりました、
ありがとうございました、
来シーズンも変わらぬご愛顧のほど
よろしくお願いいたします。
  1. 2016/09/27(火) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、

あと数日、ラストスパートですよ!

ちょっと早いですが、来年もよろしくお願いします。

  1. 2016/09/27(火) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/135-91285194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

