毛針ing

趣味の釣りなど

最高のトリオ (09/03, 04)



珍しく冒頭から魚の写真です。
僕もたまには釣るんですよ!



土曜、明け方の高速をひた走り盛岡へ。
台風10号の影響が心配でしたが、内陸部なら大丈夫と思い行ってしまいました。


106号線は蟇目から通行止めで、ガラガラです。



川に着くと、以前より川がまぶしい気がします。
前回の様子。



今回。

この写真ではわかりづらいか(^_^;)


大水で、底石が白く磨かれていました。
水量もちょっと多いです。水温は夏に来た時より3度も下がっています。沿岸とは山を挟んだ反対側もかなり降ったのでしょう。
まあ何とかなるかと始めちゃいましたが、、



小さいイワナとヤマメがたまにという感じで出が悪いです。




バリバリバリっと空が騒がしい。救難ヘリでしょうか?
ひっきりなしにヘリが飛んでいきます。

今日は探索だなぁと気分を変えて未知の区間を釣り上がり、本当に探索だけで終わってしまいました。
まぁ釣りが出来ただけ良しとしましょう。



朝も早かったこともあり、早めに宿へ。
クボタロッジで、釣り旅には贅沢すぎるディナーを頂きます。
恒例のデザート。


お腹がいっぱいになった後は釣り談義。
その晩はYuさん、Fさん、Kさんと一緒になりました。
四国、北海道やニュージーランドなど皆さん経験豊富で色々な話が聞けて楽しい夜でした。




2日目。北海道壊滅で東北に居座っているYuさんと、おじさんの3人で隣県の川へ遠征します。



何でもYuさんが40ヤマメを見たという事で、3人で退治に向かいます。Yuさんはこの川へ今週3度目という事で、ちょっと迷惑そうでしたが(笑)

そういえば、僕がこの川へ初めて来たときもこのトリオでした。そのときは35のヤマメが釣れたはず。
今日も何か起きるかな⁈と内心思いながら釣っていたら、、

釣れちゃいました。冒頭のヤマメです。

ちょうど尺のオスでした。



なかなかの風体で、少し太り気味でした。


せっかくなので水中写真にチャレンジ。

いつもは構図が滅茶苦茶でうまく撮れないのですが、今回はうまくいきました。


しかし、釣れる組合せってあるんですね。また3人で行きたいと思います!


禁漁までひと月をきりました。
皆さん良い釣りを。



ではまた d( ̄  ̄)








  1. 2016/09/06(火) 09:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<実りの秋 (09/17~09/19) | ホーム | ヤマメの川(2016/08/20, 21)>>

コメント

おめでとうございます、
今度ごちそうしてね、
  1. 2016/09/06(火) 21:48:32 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

おじさん、先日はありがとうございます。

毎回これならいくらでもおごりますよ!
次回も宜しくです。

  1. 2016/09/07(水) 03:25:04 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です!
釣り三昧ですね~
禁漁になったら頭がツンツンしている
鳥でも撮りにきてくださいよ~
  1. 2016/09/08(木) 00:18:02 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

inoueさん、お久しぶりです!

ツンツン鳥も2年目突入ですね。
近くで撮れても絵になる写真をなかなか撮らせてくれないところが、いやらしい鳥ですね。

また寒くなったらお邪魔します。
  1. 2016/09/08(木) 07:26:47 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

おぉ、いい魚だな〜
うらやましい。
KさんはYuさんの長期滞在、kimnekoさんの東北通いにびっくりしてました(^^)
  1. 2016/09/08(木) 15:12:54 |
  2. URL |
  3. えふ #w/kecokw
  4. [ 編集 ]

Fさん、

何かの拍子にスイッチが入ってしまうのですよ。冷めるのも早いですが(^_^;)

それはそうと、四国からというのも中々。
普通は通り越して北へ行ってしまいますよね⁈
また会うのを楽しみにしています。


  1. 2016/09/08(木) 19:34:55 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/132-ccef4e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (57)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR