毛針ing

趣味の釣りなど

夏休み後半(8/14~16)

夏は渇水で、どこも厳しいですね。

どこへ行くか、毎回悩みます。1回行って良かった川へ続けて行くのもなんだし、かと言って別の川で釣れる保証はないし。
さらに大物狙いで行ったりすると、外したときの疲労感もぐっと増す感じがします。
と言う事でせっかくリフレッシュしに来たので、好きな川、涼しい川を優先して行ってきました。


4日目は3日目と同じ川。
区間は変えましたが、やはりスレスレでした。
さらに、いつもは静かな集落がお盆で人だらけ。川にもカッパがいっぱいで賑やかでしたよ。



5日目は過去に尺ヤマメや大イワナを釣った川へ。ここも渇水で厳しいです。


で、どうせ釣れないなら好きな区間へと上流へ。


水もあって、小さいながらも楽しめます。



最初は足のこともあり、下だけで満足して帰るつもりが、上が気になって仕方がありません。あまり時間がないので、行って30分くらいで帰ると決めて行ってしまいました。


半分埋まってます
それでも何とか釣れてくれました。やはり源流部は気分がいいです。
満たされて速攻で帰りますが、術後の足がまだ痛むので無理は禁物。ゆっくりと歩きましたが、ちょっとズキズキしてきました。ちょっと無理をしすぎたようです(≧∇≦)


最終日6日目。
盛岡の川へ偵察に。行った事の無い区間を2箇所やりましたが、チビヤマメ大漁でした。
地元のフライマン、ルアーマンもいたので、それなりの実績があるのでしょう。
また時間があるときに上まで攻めてみようと思いました。


ではまた d( ̄  ̄)







  1. 2016/08/17(水) 22:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヤマメの川(2016/08/20, 21) | ホーム | 夏休み前半(8/11~13)>>

コメント

源流までの歩きが長いんですよねぇ
沢屋さんが歩いてなければ楽しい釣りが出来そうですね。
僕は9月頭に岩手に行く予定です。
  1. 2016/08/20(土) 16:10:43 |
  2. URL |
  3. えふ #w/kecokw
  4. [ 編集 ]

えふ さん、

場荒れもあって最近は行く人が減っていますが、やはり源流部は魅力的です。沢屋さんの足跡はいっぱいありましたよ。

来月、たくさん釣れるとよいですね。
  1. 2016/08/22(月) 01:05:58 |
  2. URL |
  3. キムネコ #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/130-70b60c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR