毛針ing

趣味の釣りなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道その1(10/3-10/5)

岩手最終釣行の余韻がまだ残る中、Aさんと、北の大地へ行ってきました。

初日、飛行機の下に雲海が広がっています。雨です。予報によると、明日も時々雨で、最終日だけ晴れ。
ついていませんが、ガイドに期待しましょう。

fc2blog_20141006082537c9f.jpg


今日から泊まる宿でガイドの千葉さんと合流し出発です。荷物を千葉さんの車へ移そうとしましたが、何と、トランクが開かない

キーの番号が変わってしまったようです!急いで家に電話しますが、最近使っていないトランクなので忘れたみたいです(泣)使っていないから壊してもOKのお許しが出ました。早速千葉さん大活躍です。(笑)

fc2blog_20141006083319ee4.jpg

古くて重くて頑丈なので大変でしたが、
何とか隙間を開けられました。
とんだハプニングでしたが、何とか川へ。

行った先はダム上で、ニジマスが釣れるそうです。紅葉も始まっていて、山も綺麗です。

fc2blog_20141006085145677.jpg

小熊の足跡らしいですが、月のワグマの足跡より大きいですね。


まずはAさんにヒット。いきなり35です。期待できますね!



で、僕のフライにもアタック。
すっぽ抜け(≧∇≦)
派手に出るので、思わず早合わせしちゃいます。ここで千葉さんから、イエローカード2枚!もっと上から見させて、ゆっくり食わすように!ワンテンポ遅らせて合わせるように!

はい、気をつけます(≧∇≦)

その後も反応はあるものの、だんだん反応が渋くなります。水位が急激に落ちているような?
そうです、この上のダムからの放水で活性が上がったり下がったりするそうで、、
トランクと格闘していた時間分、美味しい時間を潰してしまったようです。
Aさんごめんなさい。(>人<;)

別の区間に移動して釣り再開といきますが、2人共やらかしたりなんだで、いまいちでした。

終わってみると、今日はボ。まさかのボです(・・;)
ガイドについてもらってボ。ありえない下手さです(泣)

それに、千葉さんの予定では、数はでる別の川を案内するみたいだったのですが、トランク事件の為に連絡が取れる電波の入る川へ行ったので、それも良くなかったのでしょう。

でも去年の最大サイズがいきなりでたし、Aさんが釣ったのは30アップばかり。明日以降に期待出来そうですね。

そして夜は名寄の町で作戦会議ですが、ビールに焼酎、日本酒と、、、


そして北海道と言えばポテトフライ。お願いして特別に作って頂きました(^O^)




明日に期待ですね。

ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2014/10/06(月) 16:43:01|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道その2(10/3-10/5) | ホーム | 岩手最終日(9/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/13-0d0f3117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

