毛針ing

趣味の釣りなど

岩手最終日(9/29)

fc2blog_201409302132311c7.jpg

本当は昨日帰る予定でしたが、せっかく来たので、もう1泊する事にしました(笑)

ということで、今日も県北のヤマメの川へ。

一昨日入渓した橋から釣り上がりますが反応がありません。それでも淡々と釣りあがっていくと、プールへ流れ込む緩やかな瀬が出てきました。
チャンスですが、日差しの関係でよく見えません。何とかフライを視認出来る位置から筋を探っていくと、すぐにフライに出ましたが、フッキングでバラシてしまいました。

またです!今シーズンはフッキング直後のバラシが多いです。フライの流れ方、合わせのタイミング、強さ、針など原因は色々と考えられますが、来年への課題ですね。

気を取り直して釣り上がりますが、ずっと川は沈黙したままです。昼の退渓予定時刻はとっくに過ぎましたが、どんどん釣り上がり、2段堰堤が出てきました。

川ガラスが、お立ち台で待っていました(笑)
fc2blog_20141001083711a45.jpg


巻きにフライを落とすと、プチッと出ましたが、またしてもバラします(≧∇≦)
落ち込んでいると、目の前の筋でパシッとライズが!
7寸ほどのヤマメでした。

fc2blog_20141001084929b09.jpg

散々ばらしてきたので、これでも有難いか(笑)
岩手のラストを飾る綺麗なヤマメでした

9月は快晴にも恵まれ、今シーズン最高に充実しました。皆さん、また来シーズンも宜しくです。


ではまた d( ̄  ̄)
  1. 2014/10/01(水) 09:01:45|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道その1(10/3-10/5) | ホーム | 岩手最終2日目(9/28)>>

コメント

No title

今年も大変お世話になりました、
ありがとうございました。
来シーズンもよろしくです、
その前に江戸の夜よろしくです。
北の記事も楽しみにしてますよ。
  1. 2014/10/06(月) 16:41:55 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

No title

おじさん、今年も色々とお世話になり、ありがとうございました。
来シーズンは、北海道へ行きませう。

  1. 2014/10/08(水) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. キムネコ #kIAj/Adw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/12-481b4b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR