毛針ing

趣味の釣りなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初撮り  (01/02) 

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくということで、2016年 初撮りです。

正直に言うと、元日は午後からヤマセミを撮りに行ってスカってしまいました。
なので、二日目は確度の高い公園へ寄ってからヤマセミへ。。。
天気予報では、1月2日から3月の陽気らしいですから!

2016_0102_blog_001.jpg
♂ルリビタキ。結構チャンスはあったのですが、立ち位置が悪くて良い写真は撮れませんでした。


2016_0102_blog_002.jpg
ヤマガラが大サービス。


でリベンジに行ったら、噂のバイクが。。inoueさんも来ていました。
朝は常連さんが何人か来ていたようで、ちょろっと出たそうです。
午後はまだとか。

そそくさと用意して待っていると、いつの間にか電線に。
そしてチビ山女をゲット。
2016_0102_blog_003.jpg
山女、錆びてますね。

2016_0102_blog_004.jpg
電線ヤマセミは、同じような絵ばかりで、後から消すのが大変。
とか言っても以前より断然綺麗に撮れてきたので、ちょっと満足。

2016_0102_blog_005.jpg
岩止まりも撮れました。
後は背景が綺麗だと良かったのですが。

家で見返すと、今日撮った写真で印刷してもいいかなぁと思わせるのはヤマガラの写真だけでした。
まだまだ甘いですね。


ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/01/02(土) 23:35:53|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<撃沈 (01/03)   | ホーム | 大晦日はケリ(12/31)>>

コメント

素晴らしい!

お疲れ様です!
おおお・・同じ時間に同じ個体を撮って
いたのにこの違いは・・・
inoueはゴミ写真連発でした。
kimunekoさんのヤマセミ写真も
いきなり3ステップぐらい上がった感じですね。
これが15メートルぐらいで撮れたら・・・
なんて考えるとたまりませんよね~

inoueはスイスイ自宅に
1時間15分で帰りました(笑)
  1. 2016/01/03(日) 00:11:58 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい

inoueさん、

初日が失敗だったので、鳥運の良いinoueさんのバイクを見つけた時は安心しましたよ!

砂絵でしたか。明るさを取るか、機動性を取るか、レンズ選びも難しいところですね。
砂絵にならなかったのは、距離の影響が大きいですね。距離がinoueさんの半分で、絞りf/4でしたからね。明るさ2段の差と距離1段?で3段の差は大きいです。

でも、にじり寄り作戦でアップ写真は撮れましたが絵的には??あそこは何気に難易度高いです。

帰りは渋滞にはまって、二時間半もかかりました。いつもより30分近くロス!
バイクにはかないませんね。
  1. 2016/01/03(日) 08:05:20 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/105-1bb755a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

