毛針ing

趣味の釣りなど

一歩前進  (12/28)  

2015_1228_blog_001.jpg

久しぶりに県北のヤマセミに会ってきました。
早朝の目覚ましは今冬一番の寒さと体調不良で無視しましたが、昼前に行ってきました。

現地に着くとブラインドは一張りだけ。
急いでこちらも準備して待機。
が、電線に一度出たきり変化無し。そのうちその一張りもいつの間にか撤収して一人だけ残る。

でも変化無し。しびれをきらして歩いて下流へ様子を見に行くといました。
対岸の木の上にひっそりと佇んでいました。ブラインドに戻ってじっと待つか、近づいて撮ろうか?
どうやって撮ろうかと考えたすえに、車で移動して車中から撮る事にしました。

2015_1228_blog_002.jpg
せまい車中から大砲を手持ちで。手振り補正があるとはいえ、歩留まりはかなり悪かった。
トップの写真、実は微妙にぶれています。


そうこうしているうちに移動されて続行不能になり、しかたなくブラインドに戻る。
その後は遠くの電線に来ただけでチャンスなし。とりあえず電線ヤマセミを撮る。

遠くの電線ヤマセミのドアップ等倍画像。遠いわりに解像してます。
ブラインドで待っている間にAF微調整をしっかり行っていたのでばっちりです。
2015_1228_blog_003.jpg


こんな瞬間もバッチリ!
2015_1228_blog_004.jpg


ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/12/28(月) 22:00:02|
  2. ヤマセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寂しい公園 (12/27)  | ホーム | 選択が大変 (12/19)>>

コメント

やりましたね~!

二歩ぐらい前進した感じですね~!
1・2枚目の冬の情景写真は好きです。
自分は止まり木と岩しかないので
あと・・電線、今後季節感の出る写真を
目指したいですね~

これからの季節無理に早朝アタックを
しなくてもいいのかな~っと
kimunekoさんの更新を見て思いました。
  1. 2015/12/28(月) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. inoue #-
  4. [ 編集 ]

”こんな瞬間・・・”何のことやらなんてもう一度見たら
○ンチだったんですね。
どおりで気持ちよさそうな顔してます。
  1. 2015/12/28(月) 22:37:41 |
  2. URL |
  3. おじさん #d8Y/JuIs
  4. [ 編集 ]

inoueさん、

僕のせいで早朝アタックをサボるのは駄目ですよ!
やはり近くに来てくれるのは朝に限りますよ。

そして冬は枯れ木、春は桜、という感じに
だんだんと背景にこだわりだすんでしょうか?

僕はまだアップの写真が無いので、まずそれをゲットしたいですね。でも目の前に来られると、かえって撮りづらいんですね。不思議です。




  1. 2015/12/28(月) 23:11:11 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

おじさん、

気付いてもらえましたか!(笑)

  1. 2015/12/28(月) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. kimuneko #xb/Cw8XI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kimuneko.blog.fc2.com/tb.php/100-ce8c6bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR