毛針ing

趣味の釣りなど

連敗ストップ (4/30)


年券、買っちゃいました。日釣り券は3500円なので4回ですぐ元はとれますが、そもそも釣れないのに、そういう計算に意味があるのか⁇


で今日は新規ポイントを探して昨日入っていない区間をさまよいます。色々みて回りますが、微妙に流れが強いところが多く、2時間もさまよった挙句に諦めて適当な場所にイン。何も起きませんでしたw

小腹が空いたので早めのランチにして午後の部の計画を立てます。昨日釣れていた場所の近くへ移動しようと思いましたが、先ほどやったポイントから良さそうな流れが見えたので、まずはそこへ行ってみることに。
着いてみると理想的な流れ。でも誰もいません。誰もいないのが不思議ですがやってみることに。

しばらく釣り下って核心部に差し掛かる手前で、ゴン! きたか?あれっ?

尺ブラでした。


話には聞いていましたが、いざ釣れると複雑な感じ、

ブラウンも釣れたし、虫も飛び出して良い感じです。前回はこんな時に来たんだよな~と思いながら流していると、ゴン、グーーッとまた来ました。先ほどより重いですが、先ほどの件があったので、親ブラウン?とか思いながら誘導にかかります。引きはこないだより重いし下へのトルクが… ブラウンでも本命でもとにかく大物、

しばらくするとローリング!本命です。
慎重に目の前まで寄せますが、そこから上流へ上がって行きません。フライが口の上にかかっているのが見えています。やばいかも… でも信じるしかありません。
冷静に魚を観察するとかなりイカツイ顔。最初はやはり別の魚か?鮭か?と思いましたが、そんなはずはない、オスなのでしょう。 力強い引き、というか止まって動かず、まだ上流へ上がりません。仕方ないので少し強引に手前に寄せることにしました。後30センチと思った時にプッと外れました❗️ 外れましたよ針が (°▽°)

魚は何事も無かったかのように悠然と沈んで戻って行きました。この時の気持ち、船から落とした竿がゆっくりと沈んでいく感じ? ( ̄▽ ̄;)


バラしたのに、何故か前回釣った時より心臓バクバクです。誰もいないポイントで、釣れると思ったランに入り、思い通りにきた事で嬉しさは前回以上かもしれません。しかも前回と同じく大物です。

完全にはまった。



ではまた d( ̄  ̄)
  1. 2017/04/30(日) 19:30:00|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7連敗(4/29)



今年のGWは秋田県は雄物川へ!
そして7連敗…
普通の人は1年に1匹釣れれば良いそうなので、今年はもう釣れないかも(°▽°)




夏タイヤのヴェゼルで初東北。燃料タンクが40リットルしかないので東北道に入ってからは時速80~100キロのエコランに徹したところ、リッター19キロいきました(^_^)v
ガソリン四駆で驚異的な燃費。最近のエンジンはすごいですね。


ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2017/04/29(土) 21:52:47|
  2. サクラマス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR