毛針ing

趣味の釣りなど

祝 犀川解禁 (2/19)

犀川 漁協地区が16日より解禁となり、あちこちから釣果が聞こえてきました。

が、まだ寒いです。前回の殖産釣行では雪も降ってきたので行くかどうか、やはり迷います。
今朝も7時前には起きていましたが、寒くて布団の中でSimCity。
8時になってもSimCity、、、

そろそろタイムリミットという事で、キャス練に行くか安曇野まで行くか迷いながら出発。


  お昼には長野にいました( ̄◇ ̄;)


現地に着くと、YナンバーのSさんの車が!
一足先に来ていたようで、後から入らせてもらいます。
今日は、SAGE MOD #7 13ftに、Command Head、T11のティップでスタート。
快晴の昼過ぎでしたが、やはり風が冷たい。

ちょっと早めの流れの瀬を流してから、落ち込み、肩と続くポイントへ。
ヨレを流し始めた瞬間にドンときました。
犀川初の50Up!



レッドバンドが綺麗な個体でした。


その後は日が暮れるまで何もなく、いつもの犀川でした。

ではまた d( ̄  ̄)




  1. 2017/02/19(日) 23:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

解禁 (2/4. 5)

まだ冬ですが、サクラマスの練習も兼ねて犀川殖産へ行ってきました。
日曜日は雪予報なので、土曜日が勝負です。

とりあえず木戸橋そばのセブンイレブンで、上と下の年券をゲット。
そのまま殖産へ向かったものの、そこそこ人が入っていて中々入れません。。
うろうろするのもいやなので、空いているポイントへ入ってみましたが、減水、クリアで厳しそう。


一流ししましたが、何も無し!
次のポイントも何も無し。餌、ルアーともに釣れていないようです。

最後に入ったポイントで、夕方ハッチがあって釣れる雰囲気はあったのですが、
コブラが釣れたのみで一日目は終了しました。
思ったより寒く無くて、上はセーターだけで上着無しでも大丈夫でした。


とりあえず安曇野へ戻り、家に帰るか、一泊するか悩みながら、温泉と夕飯へ。
夕飯は、釜飯のおいしい穂の香へ行ってきました。

夕飯でお腹が膨れると、帰るのが面倒になって泊まることにw


次の日の朝、目覚めると窓ガラスとメガネが凍っています。
シュラフに潜り込んでいたので、体は暖かかったですが、シュラフの外はマイナスだったんですね。。。
さすがNANGAのダウンシュラフです。

寒いのでゆっくりと殖産へ向かいます。さぎり荘の前へ行ってみましたが、誰もいません。。。
で流してみましたが駄目でした。そのうち雪が降ってきて寒くなり、撤収。

この雪でやる気は無くなりました。


帰宅後、今回の予行演習で足りないものがいくつかあったので、対策を立てました。
といってもフライとかではなくて、寒さ対策ですが!

特にガイドが凍ってどうしようもないので、以前買った秘密兵器を引っ張り出してきました。
アイスオフ。これはガイドに塗ればよいのかな?次回が楽しみです。






ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2017/02/09(木) 23:00:00|
  2. 本流
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コミミ リベンジ  (01/28)

blog_2017_0128_01.jpg

前回はピントがきていなかったので、レンズとカメラ、それとテレコンをセットでメーカーへ修理に出しました。
検査結果は、単体で後ピン、テレコン付きで前ピンだったそうで、調整してもらいました。
その甲斐あって今回は綺麗に撮れました。
小さく写っていてもピンボケはわかるものです。生き物は、目にピントが合わないと駄目ですね。


2羽同時に登場。
blog_2017_0128_02.jpg

blog_2017_0128_03.jpg

blog_2017_0128_04.jpg

喧嘩はしないみたいです。


今回はとまりものはほぼ無しで、飛びものばかりでした。
田んぼの上を飛ぶコミミズク
blog_2017_0128_05.jpg

blog_2017_0128_06.jpg

blog_2017_0128_07.jpg

blog_2017_0128_08.jpg

blog_2017_0128_09.jpg

すぐ真横まで飛んでくることもありました。
blog_2017_0128_10.jpg

blog_2017_0128_11.jpg

近くにくると追うのが大変です。テレコンは使わないほうが吉。


また行きたいですが、今日2/1から九頭竜川が解禁しました。
鳥モードになる前に魚モードに逆戻りです!



ではまた d( ̄  ̄)



  1. 2017/02/01(水) 23:00:00|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR