毛針ing

趣味の釣りなど

オオマシコ (12/25)

山の上に赤い鳥が来ているという事で、行ってまいりました。
毎年来ているという話は聞いていましたが、当たり外れがあるので二の足を踏んでいましたが、
今年は調子が良さそうです。実際に撮りに行った方から、
真っ赤で綺麗だったよという話を聞いて、いそいそと出かけてみました。

お昼前に着いたときは、ちょうど来ていて撮影中でしたが、準備を終えたと同時に飛び去ってしまいました。。。

で待つこと1時間程度で、また群れが周ってきました。

少し地味ですね。真っ赤な個体はどこへ行った?
blog_2016_1225_001.jpg


背中は赤いですが、もうちょっと。
blog_2016_1225_002.jpg


木のガードレールにとまったりして、あまり人間を恐れないみたいです。
blog_2016_1225_003.jpg


ですが、餌が豊富なせいか、近くに来てもなかなか表には出てきてくれません。
さらに待つこと待つこと。。。
やっと本命の真っ赤な個体に会えました。
blog_2016_1225_004.jpg


山の上で寒い中待った甲斐がありました。
blog_2016_1225_005.jpg


今度は、こんな枝どまりを撮りたいですね。
blog_2016_1225_006.jpg



ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2016/12/26(月) 23:27:53|
  2. オオマシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

返り討ちにあう。。。  (12/24)


先日のコミミズク撮影のリベンジに行ってきましたが、現地に着くと予報に反して強風です。
聞くところによると、風が強いときはネズミを見つけられないので狩りをしないそうです。

ですが、カメラマンはそこそこいました。夕方、風がやむワンチャンスを待っていると思われます。
ちょっと寒かったですが、自分も列に加わってみました。
なかなか風がやまず、コミミズクも現れません。1人、また1人と諦めて帰る方が現れだし、
諦めムードが漂い始めましたが、4時過ぎに登場です!
blog_2016_1224_01.jpg


1000枚以上撮りました。今回は遠くても大丈夫なように、x1.4のテレコンまで準備していったのですが、
これが裏目に。。。一応blogには載せてますが、全部、没写真でした。
ピンが来ていないというか、ぼやけている写真ばかりでした。
blog_2016_1224_02.jpg

レンズに合っていないのでしょうね。今度点検に出してみて、駄目なら買い替えかな~(泣..)
blog_2016_1224_03.jpg

最後の1枚は4時45分。暗くてよく見えませんでしたが、カメラには見えているようでした。
blog_2016_1224_04.jpg
すごいですね。





ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2016/12/25(日) 22:50:50|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニシオジロ (12/22)

blog_2016_1222_004.jpg
いつもは関西まで行かないと撮れない♂が都内にいるという事で、遅まきながら行ってきました。

オレンジの喉元が綺麗でかわいい小鳥でした。
blog_2016_1222_001.jpg

22日は納車日だったので、午前中だけ行ってきました。
カメラマンは20名ほどでちょうどよかったです。
皆さん何回か撮られているようで、穏やかな雰囲気で和やかに撮影出来ました。
blog_2016_1222_002.jpg

あまり手前には来てくれませんでしたが、駐車場の開く8時30分過ぎから11時前までで、そこそこ楽しめました。
blog_2016_1222_003.jpg

もうちょっと撮りたかったのですが、ホンダ オートテラスからの確認電話で我に返り、車を受け取りに。
blog_2016_1222_005.jpg

blog_2016_1222_006.jpg


blog_2016_1222_007.jpg


blog_2016_1222_008.jpg
春か雪がらみで、もう一度くらい行きたいですね。



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/12/25(日) 22:00:02|
  2. ニシオジロ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミミズク (12/17)

風もなく天気が良かったのでコミミズクを撮りに行ってきました。
初見初撮りです。

blog_2016_1217_001.jpg
運よく撮れましたが、向きが。。。。

blog_2016_1217_002.jpg


芦原を舞うコミミズク。
blog_2016_1217_003.jpg


blog_2016_1217_004.jpg


blog_2016_1217_005.jpg

狩りは全て失敗でした。
blog_2016_1217_006.jpg

今回はちょっと遠かったです。


ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/12/17(土) 23:59:14|
  2. コミミズク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (52)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR