毛針ing

趣味の釣りなど

2016GW

遅くなりましたが、今年のGWの報告です。

報告といっても特に何もないのですが、、、
Sさんと一緒に閉伊川本流でのサクラ狙いで、またもやボーズです‼️


初日はいきなり雨でやる気を削がれます。

気温も低く、遠野で竿を出すのはやめました。
遠野から釜石へ抜けて、海沿いに宮古へ向かいます。
せっかくなので閉伊川へ浸かりますが、、、1時間もしないで寒くて撤退( ̄◇ ̄;)


2日目、お昼は川井のうちさわで。

朝から夕方まで流しましたがヤマメのみ。
秋田が好調なので、以前のような場所取りはなくてゆったりと釣りが出来るのが良いですね。


3日目、昼過ぎから気分転換でイワナを狙いましたがイマイチ。

夕方は本流へ戻りましたがヤマメのみ。


4日目、雨が降ったりやんだりで、朝一だけやりました。
blog_gw_001.jpg
連日の釣りの疲れと、雨と強風で戦意喪失し、昼から盛岡で釣具屋巡りをしてからKubotaロッジへ向かいました。


5日目、朝からまた雨!
なんと宮古の方が天気が良いので、また閉伊川へ浸かりに行きました。
お気に入りのランを流しましたが、ヤマメさえ釣れませんでした(泣)!

で、その晩、スチールヘッドとサクラマスを釣っているYuさんとKubotaロッジで一緒になり、色々と勉強させてもらいました。

Yuさんの差入れです!運が向いてくると良いのですが。  ごちそうさまでした!


6日目、天気も良くKubotaのおじさんとSさんの3人で内陸の川へ。

新緑が綺麗です。ライズもあり、やる気にさせます。


小さいですがヤマメ、イワナがたくさん釣れて楽しかったです。本流と違って癒されるわ~(^ ^)


おじさんも快調に釣っていましたよ。



そして、最終日はまたしても雨!
秋田のサクラマスは好調なようなので、寄り道しようかとも思いましたが、
GW明けの仕事に備えて釣りはせずに直帰しました。

6泊7日の日程で、初日と真ん中、最終日はほとんど釣りが出来ず、実質4日の釣りでした。
そのうち3日は閉伊川で、1日だけ山岳渓流でしたがまたしてもサクラマスは釣れませんでした。
6月30日まで狙えるので、もう一回くらいは行きたいです。


ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2016/05/24(火) 22:00:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR