毛針ing

趣味の釣りなど

クロジ (11/21)

連休初日に向かったのは、先週も行った市内の林道。
3連休初日で天気が良かったせいか、道路は混んでいましたが林道はそれほどでもなかったです。

止まりものメインとなるだろうし、天気も良いので今日はヨンニッパは留守番させてサンヨンで手持ち撮影。
久々の手持ちでしたが、自在なアングルで撮影出来て快適でした。最近は500や600のズームがはやっていますが、
やはり手持ちはサンヨンですね。特にニコンのサンヨンはとても軽いので最高です。

撮影のほうですが、今日は定番のベニマシコ以外に、初撮りとなるクロジが撮れました。
両方とも綺麗に撮れたので久々に満足いく撮影になりました。


着いてすぐ、手始めに♂のジョウビタキ。羽が綺麗です。
2015_1121_blog_01.jpg

うろうろしていたら、ベニマシコが鳴いていて姿も見えたのですがすぐ見失ってしまいました。
近くのカメラマンは見つけて、シャッターを押しています。メスだそうですが、全然見つけられません。。。。
そうこうしているうちに飛んでいってしまいました。( ̄0 ̄)

意気消沈していたら、別の場所で♂がいるよと呼ばれて駆けつけました。
いつもの藪ではなくて、枝どまりです。最高の状況で失敗しないように慎重にとりました。
2015_1121_blog_02.jpg

普段は留まらないような場所でした。餌も食べていませんでしたがかなり長くいてくれたので別のアングルからも。
これだけすっきりしたところで撮れたのは運が良かった。今期最高の写真になる鴨。
2015_1121_blog_03.jpg

気分良く撮れたので、もう余裕。戻る道中、橋からヤマセミを探してみましたがいませんでした。
もう帰ろうかなと思っていたら、いつもの公園でお会いする見慣れた顔が。
朝からベニマシコを撮っていたそうで、ヤマセミが気になって橋まで来られたそうです。
皆さん、なにげに気になっているのですね。

残念ヤマセミはいませんね、という事で一緒に帰る道中、その先の定番の紅ポイントにベニマシコがいたので、また撮影。
最初の写真があるので、この写真は余裕で没!(笑)

そろそろ本当に帰ろうかなと思っていたら、ちょっと離れた場所にいる人がクロジを見つけたので、混ぜてもらって撮りました。
暗いところにいたのと、他の人に場所を譲っていたりしたら気が散ってブレブレ写真を量産!
なんとか見られる写真はこの一枚だけで帰ってからがっくり(笑)。
でも初のクロジ写真なので、まあ満足です。

2015_1121_blog_04.jpg


ではまた d( ̄  ̄)


  1. 2015/11/22(日) 22:17:37|
  2. クロジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (49)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (4)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR