毛針ing

趣味の釣りなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニジマス (10/16)

月山登山の翌日は釣りです。



快晴でちょっとムカつきますが、山は見ないで川へ向かいます。





型は小さかったですが、、爆釣。


ニンフ楽しい。ちょっと開眼したかも。




ではまた d( ̄  ̄)




  1. 2016/10/21(金) 00:44:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒雄川2 (10/9)

例年、体育の日前後は天候が良いはずなのですが、、

2日目の荒雄川は、増水、濁り、強風の三重苦でアタリもなく終わってしまいました( ; ; )
残念ですが、荒雄を後にして今晩の宿、大井沢の朝日山の家へ向かいます。

で、行く前に温泉へ。
今日は赤沢温泉♨️へ寄る事にして行ってみましたが、本日は立ち寄り湯がお休みでした。代わりに近くの山荘にある、泳げる露天風呂へ行ってみました。


まさにプールそのものでした!
風情はありません(笑)



で、朝日山の家の夕飯です。
久々のマツタケご飯!


マスタケの天ぷら


ナメコ汁


スキヤキ!



キノコ🍄づくしで大満足!
お腹が、苦しい(≧∇≦)



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/10/09(日) 19:30:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

荒雄川 (10/8)

渓流が禁漁になった冬はニジマスの特設釣り場へ。


3連休初日にSさんと宮城県大崎市の荒雄川へ行ってきました。出発は盛期のノリで金曜夜。夜中のSAで仮眠をとりましたが、寒かった。それもそのはず、外気温は12度でした。しかも天気は雨。

で着いてみると悪天候にもかかわらず、人人人で駐車場もいっぱいです。よくわかりませんが釣具の催しがあるらしくて、それで人が多いらしいです。悪天候の上に人だらけ。最悪ですがやってみましょう。

荒雄川は鳴子漁協の管轄で、入漁券は1日千円。
ドライフライで大きなニジマスがガバガバと釣れるのが理想ですが、たった千円の管釣と思うと過大な期待は禁物ですね!
雨も降っているし、ニンフでスタート。
初めてすぐにヒット。何だ釣れるじゃん、と思ったらバレてしまいました( ; ; )

その後忍耐の釣が始まります。全くアタリなし。
周りを見ると殆どの人がニンフです。う~ん厳しいかな。川を上に行ったり下へ行ったりウロウロしますが後半に1回ヒットを追加しただけで、雨に萎えて終了です。

雨で冷えた体を温めに鬼首温泉、そしてオヤツに鬼ソバ。

中々美味しかったです。

この時点でまだ3時。早いですが宿へ行きます。
今回の宿はペンション森リンコ。


お風呂は温泉でポカポカ。
夕飯も美味しかったです。

これは締めのデザート。

布団もフカフカで爆睡しました。


朝食です。2日目のエネルギーを充填。

唯一のコンビニで準備をして2日目、出撃です。



ではまた d( ̄  ̄)






  1. 2016/10/09(日) 10:10:07|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岩手 ラスト釣行 (9/22-9/25)



岩手最後の釣行。
着くなりこれです(^_^;)




初日、
秋に必ず行く川へ、Yuさんと。


が、雨も降っていないのに、大増水です。😢
他所の川から導水して放流中との話で、調べると山の向こうのO川から導水しているようです。
こんなところにも台風の影響が。仕方がないので支流へ行くと、



こんなところにドンドンドンッ、と尺イワナが列になっています。
2人で交互にねらいましたが、、、
僕とYuさん、2人ともすっぽ抜けでした(≧∇≦)



2日目、
雨です( ; ; )☔️

来季の為に川の調査へ行きました。
まず青森へ。途中寄り道してニンジャー麺(ニンニク入りジャージャー麺)を。噂どおりの美味しさでした。


満腹になったところで、今年もルアーで大盛り上がりした岩手内陸の川へ。超有名河川ですが、僕は初訪問。

着いてすぐに大雨で撤退。
まぁ、どの川でも色々と収穫はありました。



3日目、
今年3度目の好調だった川へ。

チビしか釣れません。

ペアリングも始まっていました。秋ですね。

奥へ奥へと堰堤下まで詰めましたが、駄目でした。




最終日、
疲れたので、無理をせず大川での尺ヤマメ狙い。
着いたのは9時過ぎ。
晴天で汗が噴き出す暑さです。これは無理かと思いながらの釣り上がりでしたが、
反応はありました。3連ちゃんのすっぽ抜けでしたが。。。
最後に良型に逃げられて終了です。



道は続く。



また来年‼️



ではまた d( ̄  ̄)

  1. 2016/09/26(月) 19:40:00|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスト? (09/21)



2日間東京で働いてトンボ帰り。
9月最後の連休を利用して、岩手へ。
すでに秋田は禁漁ですが、どうなるか?


トレジャーランド東北だそうです‼️
知らなかった。


ではまた(^_^;)



  1. 2016/09/21(水) 22:16:12|
  2. 釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

キムネコ

Author:キムネコ
FlyFishingのblogです。
釣れた魚を綺麗に写したくて始めた一眼レフだったのですが、
いつの間にか。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
釣り (41)
カメラ (6)
野鳥 (23)
キャスティング (2)
釣り具 (4)
カワセミ (10)
ルリビタキ (6)
ミソサザイ (4)
みさご (3)
ノスリ (1)
ハイイロチュウヒ (1)
星景 (3)
アオゲラ (1)
ヒレンジャク (1)
シメ (1)
アカゲラ (1)
サクラマス (2)
骨折 (4)
アオバト (1)
キビタキ (2)
ノビタキ (1)
クロジ (1)
ヤマセミ (4)
イスカ (1)
ジョウビタキ (1)
タゲリ (1)
ケリ (1)
ヒクイナ (1)
クイナ (1)
チュウヒ (1)
トラツグミ (1)
オジロビタキ (1)
ハギマシコ (1)
ミヤマホオジロ (1)
アトリ (1)
コマドリ (1)
登山 (1)
ソウシチョウ (1)
コミミズク (3)
ニシオジロ (1)
オオマシコ (1)
ナベヅル (1)
本流 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

